CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

一歩ずつね

大好きなゆずのこと 日常のこと 綴っていきます
一歩ずつね 歩いてゆこうね
<< はっぴーばれんたいん♪ | main | よこはま♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
チョコレート
誰にも渡さなかったなぁって…
14日に届いたゆず誌の表紙のキラキラ見たら
なんかワクワクして急に女のコ気分になったんだけど
でもどうにもこうにもバレンタインに無関係な自分で…がっくりしちゃった。

ところで、今年は職場のチョコもなしでした。
毎年70人位かな…部署関係の先生や技士さんたちにチョコ渡しているんですけどね。
今年は、いらないんじゃないかっていう意見もあり
もらう方もお返し大変なんじゃないかっていう意見もあり
スタッフのお祝い事で病棟費に余裕がないのもあり
チョコは廃止になったのでした。
わたしはこういうお付き合いって大事だと思ったんだけどなぁ…。
ほんの気持ち。季節のご挨拶。
…してもよかったんじゃないかな〜って思うのです。
多数決で決まったから仕方ないか…。

なにはともあれ、
わたしも来年はチョコ渡したい!!って思える人がいるといいな〜♪


| 日記 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
ひさちゃん、おかえり〜、待ってたよ♪
これからもひさちゃんのペースで無理しないで続けていってね♪♪

それにしても、70個のチョコ、圧巻だね〜
用意するのも大変だろうけど、いろいろ選ぶのも楽しそう…
私は一応ダンナにあげたんだけど、自分の食べたいのを買って
ほとんど私が食べちゃいました(笑)
| ひさこぞう | 2009/02/16 11:40 AM |
ひさちゃん こんばんは〜♪

またよろしくね(^^)

しかし 70個・・・
すごいね(汗)

我が社は がっつりとその習慣が残っておりまして
今年も“潤滑油”配ってきました☆

めんどくさいなぁ〜
なんてちょびっと思う時もあるケド
でもやっぱり 年中行事の一つで 
なくなったらやっぱり寂しいかな

そして ひさちゃんと同じく
今年も本命チョコは 無(泪)
来年は 手作りとかウキウキ作りたいな♪
| 岡ちょこ | 2009/02/16 10:06 PM |
ひさちゃん、こんばんは♪

おかえり〜☆
元気ならいいんだよ〜(^^ゞ!!

チョコ70個(爆)すごいね。。。

来年はやよも本命君に渡した〜い!!
お互い頑張りましょ!!

ひさちゃんの一歩一歩を影ながら応援してます♪

| やよ | 2009/02/16 11:04 PM |
ひさちゃん こんばんは〜

体調はいかがですか?


うんうん。職場によって、あるよね。
渡すVS渡さない

今の職場は渡す派。
でも、20コくらいぢゃないかなぁ。

ま、先生からの高級なお返しが楽しみみたいだけど(笑)

でも、チョットした気持ちでも喜んでもらえたみたいだし。


で、個人的には…


ミートゥー(笑)

来年こそは…(祈)
| ちびさな | 2009/02/17 10:38 PM |
ひささん、おひさしぶりです〜♪

また、ひささんのペースでゆっくりと綴っていってくださいね!

バレンタイン…女子校な私にはあんまりご縁のない行事です(笑)

友チョコも、受験生なので今年は無しでした(^_^;)

来年は本命チョコを渡す相手が果たしているのか…?
| めぐ | 2009/02/18 4:20 PM |
*ひさこぞうさんへ*

ひさこぞうさん、ただいまです♪
コメントありがとうございます!!

チョコ70個、買うのも渡すのも大変なんですよ〜。
チェックリストが必要ですからね…。
でもそのぶん毎年ホワイトデーはホクホクでしたよ(笑)。

ひさこぞうさん、ダンナさんにあげたんですね♪
そんな楽しみがあると選ぶのもウフフですね。
気持ちが伝われば食べちゃってもいいんです!!!(笑)



*岡ちょこちゃんへ*

岡ちょこちゃん、こんばんわ♪
コメントありがとう!!
うん。ほんと、これからもまたよろしくです!!

“潤滑油”なんだよね〜。
わたしもそう思う!!
いちお?「いつもありがとう」な気持ちがあるんだけどな。
そういう意見ばかりではないみたいです。
廃止された今年はやっぱりさみしかったなぁ。

来年はね〜、ほんと個人的に渡す人がいてほしいです!!
手作りとかいいね♪

| ひさ | 2009/02/18 11:52 PM |
*やよちゃんへ*

やよちゃん、こんばんわ&ただいまです♪
コメントありがとう!!
のろのろペースだけど、また一歩ずつやっていきます。
これからもよろしくね!!

70個、けっこうな数でしょ?
めったに会わない先生とかもいるんだけど、
なかなか線引きできなくてこんなになっちゃうの。

やよちゃんも来年こそは?
お互い今のうちからがんばっときましょうか!!



*ちびさなちゃんへ*

ちびさなちゃん、こんばんわ♪
コメントありがとう!!
おかげさまで体調もばっちり!!
心配かけてごめんね。

やっぱり職場によって違うんだね〜。
今年はスタッフの入れ替わりも多かったせいか…?
みんな意外と冷めてた…。

お返しね、けっこうウキウキするよね(笑)
先生の力とか奥様のセンスとか、いろいろ見えちゃうけど!!
今年は3月の楽しみがないんだなぁ…(泪)

で、ちびさなちゃんも今年は…。
来年こそはね!!お互いにね!!

| ひさ | 2009/02/19 12:13 AM |
*めぐちゃんへ*

めぐちゃん、こんばんわ♪
コメントありがとう!!

えぇ〜!!
バレンタインってあんまり重要視されてないんだ??
わたしが高校生の頃とか、こういうイベントものに張り切ってたっけよ〜。
でもそっか、女子校&受験の影響ありなんだねぇ。

来年は…いるかもよ♪♪
一緒にウキウキできるといいね〜♪


| ひさ | 2009/02/19 12:22 AM |
ひさちゃん、こんばんは☆
元気そうでよかったです〜。

私も今年は身内だけでした。
思えば、会社の人にはずっと渡してたな。
毎年どうしようかと思いつつ渡してたけど、仕事
辞めるとそれもいい思い出だったかも♪

私も来年は・・・と思ってます☆
また、よろしくです〜。

| すみか | 2009/02/19 10:58 PM |
*すみかちゃんへ*

すみかちゃん、こんにちわ♪
遅くなってごめんね。

やっぱり職場のチョコレートは潤滑油よね。
身内かぁ…わたし、もう何年もあげてないな(汗)
だって喜ぶフリもしてくれないんだもん。
来年こそはお互いにネ☆

こちらこそ、またよろしくお願いしますっ!!

| ひさ | 2009/02/24 2:30 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。