CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

一歩ずつね

大好きなゆずのこと 日常のこと 綴っていきます
一歩ずつね 歩いてゆこうね


| - | - | - | pookmark |
きっかけ

職場で気になる後輩とか、憧れる先輩とか
わたしはたびたび「なんで看護師になろうと思ったんですか」って聞いてます。
無意識だったんだけど、この前後輩に「よく聞いてますよね〜」って言われて気づいた。
なんとなく、その人の看護観とか垣間見える気がして
たぶん、お近づきになりたい人には、気づいたらそんな質問してるんだと思う。
こんなこと聞いてうっとうしいと思われるかな…とも思うんだけど、
これがけっこうみんな熱く語ってくれて、感心したり感激したり共感したり…。
普段ドライに見える後輩とかも、思っている以上に熱い思いを持っていたりして
一緒に働けるのが妙に嬉しくなったりするんだ。
前に先輩に聞いた時には「趣味と生活のため」って言ってた。
効率的に働けてお休みがあってお給料がもらえるからって。
趣味に走っている先輩だったからそれはそれでまたかっこいいとか思ったっけ。


続きを読む >>
| お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また一歩

年度末の多忙さを未だ引きずっていますが
もう4月3日なんですね〜



続きを読む >>
| お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさしぶりのおしごと

意外とほんとに体力落ちていてびっくりしました
仕事中はいけるかも!!って思ってたけど、帰宅したらもうグッタリで…。
「リハビリ期間ね」って、受け持ち患者数とか少なめにしてくれてたから
なんとか終えられた感じだけど…みんなに迷惑かけてごめんねって思う。
でも、同僚だけじゃなくて先生方とか他部署のスタッフとか、いろんな人が声かけてくれて、
あぁ、居場所があってよかった…って、ホッとしました
そして働いてみたら、やっぱり看護のお仕事が好きだなって思った!!!
2日働いて、今日はお休み。
冬至休暇が終わったら、本格復帰だな


| お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
考え事
更新滞ってしまいました。
いつものこと…かなムニョムニョ

こんなにPC開かない日が続くとは思わなかったけど。
考え事のあった1週間。

続きを読む >>
| お仕事 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
西に
本日、西に向かいます新幹線

お仕事です。
出張…。

向かう場所は大阪…。


続きを読む >>
| お仕事 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
5月12日にちなんで
5月12日は「看護の日」でした。
ナイチンゲールのお誕生日だそうです。

わたしは看護師です。




ってあらためてここで書くことでもないんですが…たらーっ
語るつもりはなかったのですが、書き出したら止まらなくなってしまったので、
お時間のある方・興味を持っていただいた方のみ、お進みください…。



続きを読む >>
| お仕事 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |